みよの日常。

30代 バツイチ 子宮内膜症 うつ病 ゆる~く素直に、気まぐれに日常を書いています。

禁酒4週間たちました

 

 なんと今日で禁酒4週間たちました。

 (す、すごいぞ!わたし)

 4週間たった個人的に感じた体の変化などをかきます。

 

  1. 寝起きがかなりよくなった。

  2. 感情の浮き沈みが減った。

  3. 肌の調子が良くなった。むくみもすっきり。

  4. 時間を有効に使える。                                

  

 このような感じです。

 

 特に4は、眠りにつくまでシラフなので読書や自己投資の勉強をしたり(お酒を飲んでいてもしてはいたが、全然頭に入っていない。) あと夜に車に乗れます。個人的に時間が長く感じるようになりました。

 

 1と3は禁酒してすぐに効果がでました。私の場合3日ほどで感じました。

2は気の持ちようかもしれませんが、お酒を飲んでいたころよりクヨクヨ悩んだり

しなくなり、ポジティブな気持ちが長続きするというか、いつの時も自分に余裕ができたような気がします。

 

 この4週間あまりストレスを感じなくなったからか、不思議と「すごくお酒が飲みたい!!」という気持ちにはなりませんでした。わたしにとってお酒を飲む=ストレス発散でしたから。

 

 ということで、とりあえず禁酒4週間やってみよう!と軽いノリで始めましたが

かなり心身ともに楽になり、体調も最高なのでこれからも続けていきます(*^^*)